2016年9月1日木曜日

9月スタート

今日から9月、暦の上ではですが、まだまだ残暑が厳しいですね。それでも朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

ここで、読者の方から質問がきました。
Q:秋のはじまりというのに、どうして「ひまわり」の写真?!
ヒント:たしかに「ひまわり」といえば、夏ですよね!!「よっちゃん」はついに・・・・?

A:たしかに夏に咲くはずの「ひまわり」ですが、なんと「よっちゃんの庭」の「ひまわり」は今になってようやく見ごろを迎えました!!どうやら主人のように「夏風邪」を引いたようで、季節を間違えたようです。そこで、過ぎ行く夏を思い出して「夏風邪を引いたひまわり」を楽しんでください!!

次に「よっちゃん」からの質問です。
Q:今月末の日曜日(9/25)に辰野病院で大事なことが あります。それは何?
ヒント:毎年この時期に行っている辰野病院にとって一番大事な行事で、今回は4回目となります。

A:9月25日(日)午前10時から「第4回辰野病院祭」が行われます。皆さまお誘いあわせの上、お越しください。「お・も・て・な・し」いたします。

第3回辰野病院祭から


0 件のコメント:

コメントを投稿