2016年9月16日金曜日

9月15日、行事食

今回も問題から。
Q1:9月15日って何の日?
ヒント1:以前は祝日でしたよね。

A1:以前は「敬老の日」でお休みでしたよね。しかし「ハッピーマンデー」ということで、9月第3月曜日が「敬老の日」となったために、現在では「老人の日」となりました。

第2問。
Q2:「行事食」ってご存知ですか?
ヒント2:辰野病院で行われています。
「松茸ごはん」もありました

A2:1ヶ月に1~2回、様々な「行事」に合わせて、入院患者さんに特別食を提供しています。これが「行事食」であり、昨日(9月15日)は「老人の日」と「中秋の名月」が重なったために、行事食「敬老の日献立」を作りました。
偶然にも?「よっちゃん」が当直であったために、毒味できました。最高!!

申し訳ありませんが、皆さんは写真で味わってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿