2020年2月29日土曜日

閏日

4年に一度の閏日

特別な日ということで 諏訪大社上社へお拝りに行ってきました。
例年だと3月末に行くところですが、今年は1ヶ月早くに。

お拝りのあとに、恒例のおみくじを引きました。
おみくじ箱を振って出てきた数字は 6番 大吉
なんと昨年と同じ!! びっくり!!

「ふる雨は あとなく はれて のどかにも ひかげ さしそう 山桜ばな」

「神のお助けを得て福得が増し なお望み事が心のままになる運 しかし心驕り身を持ち崩して災を招く恐れあり 心正直に行い正しく身を守ること」

今年も昨年と同様に 「心驕らず、心正直に」
特に 〇学業 心おごらず励め

ちょっと足をのばして三光寺にも行ってきました。

春を告げる「福寿草」もかなり大きくなっていました。


寒紅梅も花が増えていました。
今回のお告げは
「希望」を持って行動しないと!!

よっちゃんの庭に春を告げる「スノードロップ」咲き出しました。

明日からは3月 卒業シーズン 慣れ親しんだ仲間と別れ新たな「希望」を持って旅立つ時でありますね。
このような時期に咲く「スノードロップ」 花言葉「希望」 

寒い冬を耐え可憐に咲く姿は「希望」を与えてくれます。
 

今年は新型肺炎の影響で何となく「希望」が持てない状況ですね。
 
しかし「希望」を持っていないとすべての難局は乗り越えれません。
明日への「希望」だけは、忘れずに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿