2019年3月23日土曜日

裏と表

問題から。
Q:写真の山は?

ヒント:前澤病院からも見ることができますが・・・
A: 「中央アルプス、木曽駒ヶ岳」です。

下記は前澤病院から見える中央アルプスです。

よっちゃんは、前澤病院に勤務していますので、こちらを「表」とします。
最初の写真は反対側「裏」側、木曽からの写真です。
全く別の山に見えますよね!裏と表では表情が違いますね!
人間でも見ているところ(表)と見ていないところ(裏)で態度・行動が違う人がいますよね。
このような人を見極めていかないと失敗しますよね。改めて肝に銘じておかなければ。
山の写真からちょっとばかり飛躍しすぎたかな!?
実際のところ富士山はどこからも同じように見えますよね。人間も裏表がない人もいますよね。

おまけ
岡谷(表)からの八ヶ岳

佐久(裏)からの八ヶ岳

0 件のコメント:

コメントを投稿