2018年12月12日水曜日

今年の漢字

本日、恒例の「今年の漢字」が決定しました。
今年は西日本豪雨や北海道の大地震など大規模な災害が発生、それを反映し、今年の漢字は「災」に決定しました。
この場をかりて、被災された方にお見舞い申し上げますとともに、これからはお互いにを向いて進んでいきましょう。

本日、よっちゃんの「今年の漢字」も決定しました。
よっちゃんにとって今年の一番の出来事は、前回の「新語・流行語大賞」でも書きましたが、諏訪大社上社の神さまのお告げであります。

よっちゃんも今年の3月中旬に「災」が発生し、これからどうしようかと悩んでいるときに諏訪大社上社の神さまからお告げを授かりました。

「古きをすて、新しきにつくがよい 一つのものにこだわりすぎて 役にもたたぬ事を思い煩うな 元気を出して捨てるものは捨て進むべき所へ進め」

このお告げにより、古き災を捨てることができ、新たに一歩

 澤病院で 一歩

ということで、よっちゃんの今年の漢字は「前」に決定しました。
古きは捨てる!!      
 あるのみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿