2018年12月23日日曜日

12月23日

12月23日は天皇誕生日ですね。天皇陛下は85歳を迎えられ、ますますお元気であり、まさに国民の象徴であります。

ここで問題
Q:12月23日は何の日?
ヒント:還暦を迎えました。Yちゃんと同期生です。

A: 「東京タワー完成の日」です。
今年の4月に同期生である東京タワーに会いに行きました。実に小学校の修学旅行以来であります。



還暦といえば定年の年ですよね。しかし最近では定年も延長されてきており、60年の間、東京・日本の変貌を目の当たりにしてきた東京タワーも引退というわけにはいかないようです。

Yちゃんは今年の3月に「災」を味わい悩んでいるところで、良い同期生との再会により「まだまだこれから」と英気を養い、古きを捨て、一歩に踏み出すことができました。

元気になったところで、東京見物もしました。
 
東京駅

  
さくらが出迎えてくれました 

日比谷といえばゴジラ
 
 
 

東京ミッドタウン日比谷も開業していました
恵比寿ガーデンプレイスで新たな一歩に乾杯

0 件のコメント:

コメントを投稿