2015年4月13日月曜日

桜満開

突然ですが、1年前の出来事を思い出せますか。急に聞かれても、なかなか思い出せませんよね。しかし、何かのきっかけがあると、思い出すことができますよね。まさに芭蕉の句のように「さまざまのこと思い出す桜かな」のごとく、よっちゃんも桜を見るといろいろなことを思い出します。
まず「見守り桜」ですが、1年前の「解体工事」をそっと見守り、工事が無事に終了したことを思い出します。これからもこの跡地がどのように変貌しようともそっと見守っていてください。


次に「宮木公園の桜」は、「S」さんを思い出させてくれます。(昨年のブログで紹介ズミ)まさに西行の「願わくば花の下にて春死なん、その如月の望月のころ」を思い出させてくれる出来事であり、今年もきれいに咲きましたよ。


ということで、みなさまも「思い出の桜」を作ってみてください。
今年も辰野の桜を紹介します。これから来ていただいても十分に楽しめますので、ぜひ辰野までお越しください。






城前線の桜



荒神山の桜




はたる童謡公園の桜



新病院の「見守り桜」


0 件のコメント:

コメントを投稿