2015年3月11日水曜日

3.11

あの日から4年が経過しました。東北・福島の方にとっての4年間はどうでしたか。われわれ辰野病院にとっては、復興への4年間となりました。まず、大震災があったにも関わらず移転新築していただき、2回の辰野病院祭も行われ、徐々にではありますが、復興へ歩んでいます。また、大きな揺れを感じた旧病院は解体され、辰野病院にとっては激動の4年間となりました。しかし東北・福島の方にとっては、まだまだの4年間ではないでしょうか。
そこで辰野病院は、東北・福島の方々に何か恩返しをしたいと考え、第1回辰野病院祭では、募金活動とスタッフコーラス「ムジカホスピターレ」が「花は咲く」を歌い、エールを送らせていただきました。(NHKの「全国で花は咲く」の#61に採用されました)

スタッフコーラス「ムジカホスピターレ」による「花は咲く」

 また第2回辰野病院祭では、福島の子どもたちに笑顔を、ということで「TOHOKU Smile Project」へ参加させていただき、そのドームが昨年の12月に完成したということであります。しかし、まだまだ復興半ばであり、本当の「笑顔」が一日でも早く戻ることを願っています。
「がんばろう東北・福島」辰野病院は決して忘れません。これからも微力ながら応援していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿