2022年1月5日水曜日

初詣

 今年の初詣では諏訪大社上社前宮へ行ってきました。


八ヶ岳もきれいに見えます

四角には御柱があります

一の御柱


二の御柱
三の御柱

四の御柱

今年は御柱祭が行なわ、四本の新しい御柱へ変わります。無事に行なわれることを願うばかりです。

境内の中を「水眼」の清流が流れています。


上流に三の御柱があります。
手水舎も水眼の清流を使用している

とても冷たい!!凍えてしまう!!

凍てつく寒さで草にしぶき氷が付着している




恒例のおみくじ

 9番 吉
枯れはてた田の苗も夕立の雨にあって 再び生き返り 秋の収穫も心配なく見込まれるような運
何事も正直にし 他人を恨まず仕事にはげむこと

○願望 難しく思われるが途中から好転する
○学業 学業大事とはげめ

とりあえず今年も「仕事にはげむこと」ですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿