2022年1月30日日曜日

富士山へ続く道(冬)

 「富士山へ続く道」 どこかで聞いたことがありますよね。

その通り 昨年の8月20日の撮るしんのタイトルですね!!

今回はその冬バージョンです。


冬でもくっきりと富士山へ続いています。

冬の鷲ヶ峰へ登ってきました。



眼下には八島湿原


中間ピーク 石神様もかなり雪で覆われていました

頂上からは360度の大パノラマ
浅間山

御嶽山
常念岳

蓼科山
南アルプス

諏訪湖と中央アルプス

富士山へ続く道を下りる

雪に覆われています。

道は富士山まで続いていなかった。八島湿原へ到着した。

湿原は完全に雪に覆われていました。
鎌ケ池

かろうじて石が見えました。

今年は雪が多い

旧御射山社(もとみさやましゃ)
ここにも御柱があります。
車山

登ってきた鷲ヶ峰

この時期になるとヤドリギがよくわかります。


ヤドリギの花言葉は「困難に打ち勝つ」「忍耐」

ヤドリギにまつわる言い伝え「ヤドリギの下に立っている女の子にはキスをしてもいい」

雪の湿原には誰もいませんでした。

冬の鷲ヶ峰・八島湿原もいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿