2021年10月3日日曜日

台風一過②

 前回のブログで新型コロナウィルスも台風一過になるように願ったら思いが通じたようですね。このまま収束してくださいね。

今回も台風一過の秋晴れとなり、秋の紅葉シリーズの開始です。


第一弾は中央アルプス

夏にも行きましたが、秋の千畳敷もいいですね。

千畳敷



オットセイ岩


千畳敷の紅葉はすでに終盤でした。

乗越浄土

富士山は逆光で霞んでいて、その後は雲で見えなくなってしまいました。

中岳

今回は紅葉を求めて、中岳を横目で見ながら紅葉を求めて濃ケ池をめざしました。


駒飼ノ池


濃ケ池

遠くに宝剣岳が見えます


駒飼ノ池から濃ケ池の間 紅葉が見ごろでした。
岩の間を水が流れ落ちていました。
















月と紅葉

おもしろい岩シリーズ
サル顔?!
横顔?!
怪獣?!

天気に恵まれ、紅葉を十分に楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿