2021年10月31日日曜日

紅葉シリーズ④入笠山

 紅葉シリーズ第四弾 入笠山

今回は「雲海ゴンドラ」

頂上に到着したら雲海が消えてしまいましたが
日の出は見ることができました。

富士山も紅色に



モーニングコーヒーを飲んでから頂上をめざしてgo
入笠湿原

霜がびっしり



登山道の木


樹上から灰緑色の垂れ下がっているものは? ゴミではないですよ。
サルオガセという植物ですよ。
ナナカマドとの共演


不思議な植物ですね。


入笠山
頂上からも富士山が臨めました

諏訪湖
諏訪盆地に雲海が広がっていました


八ヶ岳

南アルプス

今回は大阿原湿原(おおあはら)まで行ってきました
草紅葉



湿原の木にもサルオガセ

苔の湿原も

牛がいる?

笹の原も
一周40~50分 いろいろな表情をもった湿原でした


0 件のコメント:

コメントを投稿