2020年12月30日水曜日

 2020年も残りわずかになりましたね。はたして、誰がこんな年になると予想したでしょうか。

ちょうど1年前、よっちゃんが予想した2020年の漢字は?

2020年といえば、何と言っても「東京五輪・パラリンピック」ですよね。そこで日本がone teamとなり多くのメダルを獲得し、清水寺の舞台で「輪」と書かれるはずだったのに。

しかし、2020年は「新」型コロナウィルス感染症の年になってしまいました。「東京五輪・パラリンピック」は延期され、「新」しい生活スタイルが求められるようになり、今年の漢字は「密」となりましたよね。

新型コロナウィルスへアンパンチ

こんなに想定外の年はなかったのでは。誰からも愛された変なおじさん 志村けんさんも新型コロナウィルス感染症でお亡くなりになりました。「8時だヨ!全員集合」で育ったよっちゃんにとっては本当に悲しい、合掌。

これから迎える「新」しい年 2021年はどうなるか?

after/withコロナ いままで経験したことのない「新」しいことが求められる。

新しい時代の幕開けとして「東京五輪・パラリンピック」が大成功し、ぜひ来年は清水寺の舞台で「輪」の字が書かれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿