2016年8月5日金曜日

七夕

辰野病院では、例年1ヶ月遅れで七夕飾りを玄関ホールに飾り、患者さんやスタッフが笹の葉に願い事を書いた短冊を飾ります。
短冊に字を書きことで、字が上手になると言われているので「達筆?」のよっちゃんは、毎年「字が上手になる」ように短冊を飾っています。

ここで恒例の問題です。
Q1:今年は短冊になんと書いたでしょうか?
ヒント1:200回目のブログを思い出してください。

A1:203回まで続きますように!!

第2問。
Q2:実際のところ、今年からは短冊を書く必要性がなくなりました。どうして?
ヒント2:今年の2月のブログを思い出してください。

A2:2月15日から電子カルテが導入されたために、字を書くことがなくなったためです!!しかし、スタッフによっては、「よっちゃんの達筆が見られなくてさびしい!!」と言ってくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿