2016年8月1日月曜日

祝200回

今日から8月がスタート、同時になんと「よっちゃんの部屋」が200回目の更新となりました。まさかこんなに続くとは・・・おもわず涙が出てしまいました。

 感動のあまり「涙」が出てしまいました。


ということで、今回は100回目以降の出来事を振り返ります。


一番の出来事は「認定病院」に認定されたことです。スタッフが移転新築を契機にさまざまな改革を行った結果であり、これからは「認定病院」に恥じないようにますます精進していきたいと考えています。

二番目は「第117回信州外科集談会」の開催です。移転新築されて初めて行われた学会でありましたが、大成功を収め、改めて「ひとりではない」(常勤外科医は「よっちゃん」ひとりです)と実感しました。

三番目は「伊那御柱」の曳行です。曳行路の横に移転新築されたために実現したことであり、大変感動しました。(他の病院ではない光景です)

次に「よっちゃん」にとっての一番の出来事は「君の膵臓をたべたい」に巡り合えたことです。この本は前々から気になっていましたが(なんとなく「怖い話」と思っていました)ちょっとした宴会の場で「感動した本」と教えていただき、一気読みしたのを思い出します。

以上が100回以降の主な出来事です。

ここで問題です。
Q:今後は何回を目指しますか?
ヒント:100回目のときは「101回」を目指すと言っていました。

A:もちろん「201回」ではなく、今回は「203回」を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿