2016年6月1日水曜日

第67回全国植樹祭

6月1日は「衣替え」の日ですね。最近では「クールビズ」ということで、ノーネクタイが一般的ですね。そこで「よっちゃん」も、今年はF氏のアドバイスのように「半袖」から「タンクトップ」へ衣替えをしようとしましたが、多くのスタッフの反対でやめておきました。これでは、また「夏風邪」を引いてしまうかもしれませんが?!

 今年の夏も「半袖」で仕事をします。



ここからが本題です。

Q:「全国植樹祭」って何?
ヒント:字の通りです。

A:国土緑化運動の中核的な行事であり、毎年この時期に行われており、今年は長野県で行われます。
 ということで、辰野病院もこの活動に協力し、苗木を「リハビリ庭園」で育成しました。


6月5日(日) 伊那市の鳩吹公園に、この苗木も植樹する予定であり、今後100年後には「辰野病院産の大木」が茂っていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿