2016年6月20日月曜日

第61回長野県国保地域医療学会

今回も問題から。
Q:「よっちゃん」の本来の仕事は?
ヒント:踊って歌える○○○ーをめざしましたが。

A:先週は辰野町の一大イベントである「ほたる祭り」期間中であり、しかも6月18日(土)には「たつのピッカリ踊り」が行われました。例年ですと「よっちゃん」の華麗な「踊り」を披露する場でありましたが、残念なことに?!(「よっちゃん」がいなくても問題なく踊れたようです)今年は「本来の仕事」ということで、飯田市へ出張しました。

第61回長野県国保地域医療学会が飯田市のシルクホテルで開催され、当院からも2題の演題発表を行いました。


当日の夜には懇親会も行われ、数十年ぶりに飯田の町で楽しくお酒が飲めました。

 今田人形も登場しました



翌日には、ここ数年話題になっている、昨年の辰野病院主催で行われた「第22回長野県自治体病院研究会」のメインテーマでもあった「地域包括ケア」についての基調講演とパネルディスカッションが行われました。

今後少子高齢化がますます進み、待ったなしの問題であり、本腰を入れていかなければと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿