2015年9月25日金曜日

第3回よっちゃんの部屋医学講座

第3回辰野病院祭では、よっちゃん自ら「乳がん」について医学講座をおこなうことにしました。
ここで恒例の問題です。

Q1:第3回辰野病院祭のテーマは?
ヒント:第3回辰野病院祭のポスターを思い出してください。

A1:「地域の笑顔と元気を守りたい」でしたよね。みなさん、覚えていましたか?

そこで「乳がん」の講演ということで、テーマは「あなたのおっぱい守りたい」としました。

「乳がん」は近年罹患率が上昇しており、今や12人に1人が「乳がん」に罹ると言われています。そこで、万が一「乳がん」に罹ったとしても 早期に発見できればという思いで、病院祭のテーマにちなんで「おっぱい守りたい」としました。このように純粋な気持ちでつけたテーマではありますが、スタッフからは「よっちゃんがおっぱいを守るとは?!」どういうことかと不評でありました。(当院は評論家F氏のような口がいい?方が多くいます)

「よっちゃんの部屋」の読者のみなさまはご存知のように、よっちゃんは「酒・タバコ・○○○もやらない」のに、スタッフからは誤解されています。この誤解はなかなか解けそうにもないので、しかたなくよっちゃんが前座を務めることにしました。

ここで問題です。

Q2:それでは、はたしてメインは誰が?
ヒント:辰野病院きっての女優といえば?「第2回辰野病院劇場」の主役「桃太郎」を演じたのは?

A2:みなさん、名演技を覚えていますよね。ということで、今回のメインは「桃太郎」こと放射線科の紅一点・赤羽氏に決定し、これでテーマ問題も一件落着。

赤羽桃太郎は「第2回辰野病院劇場」で見事に鬼退治しました。今回は乳がんを鋭く切り裂きます。
10月4日(日)はぜひ医学講座にもお立ち寄りください。

そこで最後にまたまた気になる大問題!!
Q3:ということは「赤ずきんちゃん」は、もしかしてあの人が?!

A3:10月4日(日)辰野病院へお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿