2015年8月7日金曜日

七夕



本日は七夕(辰野病院は1ヶ月遅れです)織姫と彦星が一年に一度だけ天の川をはさんで出会える日ですが、最近は雷がよく発生しており、心配です。また笹の葉に願い事を書いた短冊をくくりつけて楽しむ日ですよね。
ということで当院でも七夕飾りを飾り、患者さんやスタッフが書いた短冊で鈴なりになりました。ちなみによっちゃんも「みなさまが健康で幸せになりますように」と短冊へ書いて飾ろうとしましたが、スタッフから「字が汚くて読めない」と不評でありました。しかし本来は短冊に字を書くことにより、字が上手になるといわれているので、スタッフのアドバイスを無視して飾ってしまいました。これで明日からは、よっちゃんも達筆になっているかも??(実際の字をお見せできず、残念です)


0 件のコメント:

コメントを投稿