2014年12月24日水曜日

クリスマスバイキング

今日はクリスマスイブです。みなさんのところにサンタさんからプレゼントは届きましたか?!もちろんこれからですよね。しかし、残念なことによっちゃんのところまでプレゼントは届きそうもなく、しかたないのでよっちゃん自身がサンタに変身し、みなさま方に「愛」(プライスレス)を届けたいと思います。
                                       (辰野病院きっての芸術家F氏作です)

そこで、このクリスマスという大事な時に予期せぬ入院となってしまった患者さんにも、よっちゃんサンタの「愛」を贈りたいと考えましたが、スタッフからそんな「愛」はいらないと言われてしまいました。その代わり、病院サンタが「クリスマスバイキング」というプレゼントを贈りました。前回のブログで告知してありましたが、幸いなことにこれを目当てにしての患者さんは現れず、安心しました。
今回は2回目のバイキングで、しかもクリスマスイブという特別の日に行われました。クリスマスといえば、やっぱりケーキということで、かわいい「いちごサンタ」も並び、患者さんに笑顔が戻り、楽しいひと時を味わっていただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿