2023年11月11日土曜日

第59回日本赤十字社医学会総会

11月9日10日と京都市みやこめっせで第59回日本赤十字社医学会総会が行われ、参加しました。
今回は研修医F君のはじめての学会発表でしかも全国学会ということで付き添いとして参加しました。
よっちゃんの心配もなんのその 堂々としたもので付き添いも必要ないくらいでしたが。
それでもかなり緊張していたようで、夜は慰労会を行いました。
夜の京都
京都タワー

牛若丸と弁慶の五条大橋
慰労会は祇園で
南座
八坂神社




花見小路通

祇園にある「花咲」


学会発表も無事に終わり、いい慰労会となりました。

F君は滋賀県大津市の出身
「せっかく京都へ来たのだから、京都らしいものを食べていくように」というアドバイスでおすすめの味を食す
①カレーうどん
味味香の紅葉カレーうどん
カレーうどんには見えませんが、カレーうどんでしたよ!
②にしんそば
権太呂のにしんそば


③あじゃりもち
京菓子司満月の餠

さすが近畿出身 3つとも美味でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿