2023年9月19日火曜日

読書の秋

 今年は暑い日が続いており、まだ「読書の秋」とは言えないかもしれませんが

ここでよっちゃんのお薦めの本を紹介します。

2021年「52ヘルツのクジラたち」で本屋大賞を受賞した町田そのこ氏
「コンビニ兄弟」です。

この本は北九州市門司港のコンビニを舞台に繰り広げられる物語であります。

2014年の夏に「産業医研修」で北九州・門司港へ行ったことを思い出して読みました。

タイトなスケジュールの産業医研修も無事に乗り越えられたのは門司港の景色で癒されたおかげです!!

関門橋 本州と九州を結ぶ橋


ブルーウィングもじ

大連友好記念館

旧大阪商船


旧門司税関

旧門司三井俱楽部


潮風号に乗って先端まで

そこから下関へは歩いて行きます。

海の中を歩くの?

ちゃんと歩くためのトンネルがあります。

全長は たったの780m 本当に本州と九州は近いですね!!




下関側は有名な壇ノ浦です


機会があったら、また行きたいな!!

読者の皆さん、この景色を思い描いて読んでみてはいかがでしょうか!!








0 件のコメント:

コメントを投稿