2021年12月1日水曜日

新語・流行語大賞

 2021ユーキャン新語・流行語大賞

「リアル二刀流/ショータイム」に決定しました。

コロナ禍で暗いニュースが多いなか、大谷翔平選手の活躍は勇気を与えてくれました。


ここで恒例のよっちゃんの2021新語・流行語大賞を発表します。

今年は「台風一過」に決定しました。

9月19日 台風一過の清々しい晴天となりました。

富士見百景のひとつ「中央自動車道の葛窪トンネル」へ富士山を見に行きました。

そばの花も満開

コスモスもきれい


清々しい天気になりましたが、中央自動車道・東京への大動脈の血(自動車)の流れが悪い

すべてコロナの影響!!

そこで新型コロナウィルスも「台風一過となればいいな」との思いで撮った写真が「撮るしん」に採用されました。(9月22日の撮るしんを見てね)

しかも採用されたおかげか、本当に「神風」でも吹いたかのように新型コロナウィルス感染症が激減しました。
「ちょーうれしい」

まだ続きがあります。
その写真が何と「撮るしんカレンダー」候補に選ばれたのです!!
ここでも「神風」が吹いたようです。
本当にうれしい!!
そこで今年のよっちゃんの新語・流行語大賞は「台風一過」に決定しました。

12月3日に撮るしんスペシャルが放送されます。よっちゃんの「台風一過」が最終候補48枚に選ばれたかどうか、チェックしてください。もし選ばれていたら、よろしくね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿