2021年2月22日月曜日

冬点描(霧ヶ峰)

 そろそろ2月も終わり、冬も終わりということで、今年の霧ヶ峰高原を紹介します。

今年の霧ヶ峰は雪が多く、歩くのに苦労しました。(本来の冬の景色かな?)

頂上の「霧鐘塔」からの眺望はすばらしい!!

塔の間から富士山を見ることができます。
「八ヶ岳と富士山の背くらべ」 どちらが高いかな?
槍ヶ岳と常念岳もきれいに見えました
御嶽山も

「八島ヶ池湿原」も雪が多かった。(2019年2月に行ったときは、雪がなかった)

八島ヶ池も雪に覆われていていた
飛行雲が
木道も雪に覆われていてどこにあるかよくわからない
鎌ヶ池も雪に覆われていました。
鷲ヶ峰が見えます
浅間山が遠くに見えます
湿原も柵によって守られている これが現実ですね
冬の湿原は静寂でいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿