2021年1月9日土曜日

丑年

 今年は「丑年」


そこで今年は2頭の牛が鎮座する、鉢伏山の西山麓にある「牛伏寺」へも初詣に行きました。

今回も「分参」で





善光寺へ大般若経を奉納する途中、2頭の牛が動けなくなったためにそこへ寺を建てた。

寺前に2頭の牛がいます。



なでるとご利益があるということですが、新型コロナウィルス感染症のため、なでることはできません。


こんなところにも、影響があるということですね。


一日も早く収束するように!!

今年は「丑年」 ことしの運勢は? 牛伏寺で運だめし。

引いたおみくじは「第七十四番 大吉」


今年は「心いそぎあわてるべからず神仏をしんじてよし」

いいことあるかな?!


0 件のコメント:

コメントを投稿