2021年1月16日土曜日

初夢

 読者の皆さん、初夢見ましたか?

Q:縁起の良い夢といえば?

ヒント:ノーヒントで

A:簡単ですね。一富士二鷹三茄子ですね。


富士といえばもちろん「富士山」

日本一高い山 3776m(みななろう)


高くて美しくすそのも広い 見習いたいですね。

「鷹」は鋭い爪で獲物をつかまえる チャンスをつかみとるということですね。


何か鷹と違うように思いますが?

ここで問題

Q:「ピーヒョロヒョロ」と鳴く鳥は?

ヒント:「○○○が鷹を生む」

A:トンビですね。

写真は「トンビ」です。もっとも身近な猛禽類ですね。

トンビでお許しください。


「茄子」は ことを「成す(なす)」ということですね。


よっちゃんの初夢には富士も鷹も茄子も出てきませんでした。

今年も「宝くじ」が当たる夢を見ました。

そこで早速「初夢宝くじ」を買ってきたのですが、


正夢とはならず。




0 件のコメント:

コメントを投稿