2019年10月20日日曜日

清水教授・瀬戸教授 就任祝賀会

まずはじめに
先週の台風19号により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
このたびの台風は、よっちゃんのふるさと長野県でも甚大な被害をもたらし、心が痛みます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

本日、呼吸外科部門清水教授と心臓血管外科部門瀬戸教授の就任祝賀会が行われました。

6月の副島教授の就任祝賀会の時に書きましたが、新しい令和の時代になり、いままでのように番号制の外科は時代にそぐわないということになりました。
そこで臓器別に再編することになり、本日新しく就任した清水教授・瀬戸教授 就任祝賀会が行われました。

これで乳腺・内分泌部門の伊藤教授とあわせて4名の教授体制と再編され、名実ともに信州大学外科学教室として新たにスタートをきることになりました。
時代は新しくなり、よっちゃんも時代に乗り遅れないようにしないと。

ここでおまけ
清水教授は、よっちゃんと同じ群馬大学医学部のバスケットボール部出身。(よっちゃんは本当にバスケットボールをやっていたの??) びっくり!!何か縁を感じます。
清水教授はレギュラー(試合のキャプテン) よっちゃんはイレギュラー(宴会のキャプテン)    頭も・・・・・ まったく違いますね。

瀬戸教授はよっちゃんと同じ信州大学第2外科学教室出身。しかし、大学病院ではいっしょに仕事をしたことはなかったのですが、県立木曽病院の後任としてきたときにはじめてお会いしました。
その時の衝撃、イケメンにうっとり!!あれから20数年たっても相変わらず!!
心臓血管外科がますます人気となりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿