2019年10月1日火曜日

10月1日

今日から10月がスタート 消費税が8%から10%へ 世の中は衣替えですね。しかし、まだ暑い!
よっちゃんの衣替えはまだ先になりそう。

ここで問題
Q:10月1日は何の日?
ヒント:よっちゃんのふるさと 岡谷に関係ある日です。写真がヒントです。
塩嶺からの眺め
A:10月1日といえば コーヒーの日 メガネの日 日本酒の日 ピンクリボンの日などありますね。

よっちゃんの問題の答えは「諏訪湖の日」でした!!
「諏訪湖創生ビジョン」に基づき、10月1日を「諏訪湖の日」と決定しました。みなさん、ご存じでしたか?!
諏訪湖の朝焼け
諏訪湖は諏訪のシンボル!!きれいな諏訪湖になりますように。

高ボッチ高原から 遠くに富士山も
 
みなさんご存じの映画「君の名は。」の糸守湖は諏訪湖がモデル?
 
聖地 立石公園より
 
 
 
みずべ公園 富士山の絶景ポイント
 
 
茅野市の大火災で富士山もかすんでしまいました 大変びっくりしました
中央道岡谷ジャンクションの眺め
 
諏訪湖畔には様々な花が

 
小坂公園
諏訪湖の出口 釜口水門
 
諏訪湖の白鳥は仲むずまじい 富士山に向かって愛を誓う
諏訪湖といえば 花火
 
 

諏訪湖名物 水上スターマイン
諏訪湖の冬のシンボル 御神渡
来年は出現するか?
 



0 件のコメント:

コメントを投稿