2019年5月16日木曜日

職場体験

みなさん、職場体験ってご存知ですか?

中学生などが事業所などの職場で働くことを通じて、職業や仕事の実際について体験したり、働く人々と接したりする学習活動のことです。
 

今日、二人の中学生が体験学習にきてくれました。
そこで、普段は入ることのできない手術室で手術器具などに触れていただきました。
実際の自動縫合器を使用
二人とも大変感動し、笑顔があふれていました。
この経験が今後の進路決定に役立てば幸いです。

最後に質問。
Q:先生(よっちゃん)は職場体験で進路を決定したんですか?
ヒント:永遠の20歳ですが、あくまでも自称です!

A:三世代を生きてきたよっちゃん(もちろん昭和からですよ)残念なことによっちゃんの中学生の頃は、職場体験というもの自体がありませんでした!
年の差を痛感しました!当たり前だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿