2019年4月16日火曜日

思い出のさくら(前澤病院)

4月は入学・就職など節目の時でありますね。その時期に咲く「さくら」 


さまざまの こと思ひ出す 桜かな(芭蕉)


よっちゃんはちょうど1年前に「古きを捨てる」という神のお告げを授かり、前澤病院で再スタートを切りました。とはいっても、不安な気持ちでありましたが、よっちゃんの再スタートを祝うように満開の「さくら」が迎えてくれました。


さくらの向こうに千畳敷
 
さくらの向こうに仙丈ヶ岳も
 
今年も「さくら」が満開となり、この1年間の「さまざまのこと」を思い出します。

病室からも「花見」ができます。もちろん入院費はいただきますよ!!
 
まさによっちゃんにとっての「思い出のさくら」であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿