2018年4月11日水曜日

癒やしのさくら

恒例の問題
Q:人生の一番の「節目」は? ノーヒントです。

A:なんといっても入学・卒業、就職・退職が一番の「節目」ですね。

よっちゃんの好きなことばに「桜の花が咲く頃に」があります。
俳人・芭蕉も「さまざまな こと思い出す さくらかな」と詠んでいます。まさに人生の「節目」を一番見てきたのが「さくら」なのかもしれません。
 

今年の4月は、よっちゃんにとって、本当に大きな「節目」を迎え「再スタート」をきることになりました。さすがに不安でありましたが、この「癒やしのさくら」が温かく迎えてくれました。(今年は3月の暖かさでよっちゃんの再スタートにあわせて満開になりました)
これからはこの「癒やしのさくら」がよっちゃんの「節目・節目」を見てくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿