2017年2月3日金曜日

節分

今回も問題から。
Q1:今日は何の日?
ヒント1:「鬼は外、福は内」

A1:簡単ですね。「節分」です。
そこで、本日はよっちゃんが「鬼」に変身し、みなさまの「豆」を受け止めます。くれぐれも強く投げないでください。ディスプレイが傷つかないように。

第2問。
Q2:「鬼退治」といえば何?
ヒント2:「第2回辰野病院劇場」は?!
A2:思い出していただきましたか。もちろん「桃太郎」ですね。

「第2回辰野病院劇場」では辰野病院の「桃太郎」(辰野病院きっての大女優T嬢)が、「鬼」(医局スタッフ)を見事に退治しましたよね。

しかし病院にとっての「鬼」=「病気」は手強い。さすがに「桃太郎」ひとりでは無理で、われわれスタッフが一致団結して「鬼」=「病気」に立ち向かい、患者さんに「福」=「笑顔」がきますように。

これからもわれわれスタッフは医療人の名に恥じぬよう、精進いたします。

みなさん、豆まきありがとうございました。それでは年の数だけいただきます。ちょっと待ってください。みなさん、豆が多くありませんか。よっちゃんは20個で十分ですよ。余った豆はどうしようかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿