2017年1月4日水曜日

新年スタート

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も昨年の正月のように1月ということを忘れさせるような穏やかな新年となりました。
よっちゃんはいつものように元旦に初詣に行って今年の無事をお祈りしてきました。

 諏訪大社下社秋宮


また毎年恒例となっている「おみくじ」も引いてきました。

昨年の終わりに「大吉」を引いて2016年を締めくくりました。
そこで今年のスタートは?ということで、おみくじ箱を振って出てきた番号は「三十五番」
結果は「小吉」(昨年のスタートは「凶」でしたね)


及ぶ限り身をへりくだし 何事にも我から進んでは成さぬ方がよい しいて事をなさんとすれば 思わぬ災いにあう事あり 慎しみて事をなすがよし

というお告げであり、今年は謙虚な気持ちでスタートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿