2016年10月26日水曜日

ハロウィン・バイキング

恒例の問題から。
Q:10月31日は何の日?
ヒント:「かぼちゃ」といえば。

A:「ハロウィン」ですね。最近では日本でもお祭りとして定着してきましたね。

かぼちゃの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作り、子どもたちが魔女やお化けに仮装して家々を訪れてお菓子をもらったりするお祭りのことです。
ということで、今年も昨年に引き続いて「ハロウィン・バイキング」 を行いました。


今年は「よっちゃん」が「ジャック・オー・ランタン」に仮装してお菓子ならぬバイキングをいただこうとしましたが、当直医でなかったためにお断りされてしまいました。せっかく仮装したのに残念!!
読者のみなさまも写真のみで味わってください。







 フライ、てんぷら、お刺身まであります。

 ハロウィンといえば、かぼちゃですね。



 辰野町の名産、松茸もありますよ。





 栗おこわに五平もちもありますよ。



 最後はやっぱりケーキですね。


この流れでいくと、次回のバイキングは?!あの日?!ご期待ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿