2016年10月11日火曜日

四つ葉のクローバー

今回も問題から。
Q:「四つ葉のクローバー」って何?
ヒント:落ちはありません。

A:小葉を四枚持つクローバーのことです。

「四つ葉のクローバー」は発生がまれなため、それを見つけると「幸せが訪れる」と言われていますよね。皆さんは見つけたことがありますか?

今回はどうして「四つ葉のクローバー」の話題?
先日行われた「第4回辰野病院祭」(9月25日)のパンフレットを思い出してください。辰野病院祭に参加することで「幸せが訪れる」と考え「四つ葉のクローバー」をイメージしました。思い出していただけましたか!!

ところで先週(10月3日)にノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった大隅良典氏の趣味の一つが「四つ葉のクローバー探し」と聞き、偶然にも「第4回辰野病院祭」の「四つ葉のクローバー」と一致し、大変感動しました。

このことを「偶然」で終わらせずに、ノーベル賞とはいいませんが、辰野病院が地域の「輪」となり、地域の皆さまから「認定賞」をいただけるようにますます精進します。
地域の皆さまから「認定賞」をいただけるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿