2016年1月4日月曜日

2016年・平成28年スタート

今日から2016年・平成28年のスタートです。今年もよろしくお願いいたします。
今年の正月はとても穏やかで暖かく、真冬ということを忘れてしまいそうです。
ところでみなさまは、どのようにお過ごしでしたか?
よっちゃんは、元旦に諏訪大社下社秋宮に初詣に行ってきました。「今年も無事に過ごせるように」とお祈りをしてから、毎年恒例となっている「おみくじ」を引きました。

ここで新年早々、問題です。
Q:今年のよっちゃんの運勢は?
ヒント:昨年・一昨年は「小吉」でしたが、以前の「浅草寺」のおみくじについて書いたブログを思い出してください。

A:今年は、元旦から「大吉」を当てようと思い、おみくじ箱を「これでもか」といわんばかりに振って、出てきた数字はなんと「四十九番」。なんかいやな数字と思ったら、予想通りの結果でありました。
ということで、今年の運勢は「凶」でした。

「人目につかないと思っても かべ一重のかなたに必ず自分を見守る人がある事を知り 何事にも誠実に当り かげひなたのない様にする事が大切」というお告げでした。

以前のブログで書いたように「凶」を当てるのが得意であったので、本来のよっちゃんの姿に戻ったということです。しかし新年早々の「凶」で、なんとなくいやな感じもしますが、この「おことば」を教訓にして、年末には「大吉」へ変えようと考えています。
今年も「よっちゃんの部屋」もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿