2015年2月23日月曜日

福寿草

今年は12月はじめから寒い日が続いていましたが、雨水をさかいに春が来たような気候となりました。特に本日は、春を飛び越えていっきに初夏が来たような暖かさです。冬のはじまりが早かっただけに、春も早く訪れるのかな?
ということで、みなさまは春の訪れを何で感じますか?やっぱり「福寿草」ではないでしょうか。福寿草は冬の寒さに耐え、雪どけと共に黄色い花を咲かせます。小さい可憐な黄色い花びらを大きく広げ日差しを浴びている様子は、心が和み、春近しと実感します。
この福寿草は「辰野町の花に指定されており、この時期は町の各所で楽しむことができます。アクセスも問題ありませんので、ぜひお出かけください。小さな春を感じ、心が和みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿