2014年9月30日火曜日

2年前


2年前、今日と同じように晴天のもと、引越しを行った日です。早いことに、もう2年が経過してしまいました。写真は引越しの最終打ち合わせを行っているところで、その後大引越しが滞りなく終了し、安堵したのを昨日のように思い出します。またその夜は新病院でのはじめての当直業務を行い、新しい当直室でなかなか寝付けず、あたらしい朝を迎えたことも思い出します。

次の写真は、それから1年、ちょうど1年前の旧病院であり、任務を終えて静かに佇んでいました。

それからわずか1年後の写真で、現在の旧病院のあった場所は、完全な更地となってしまいました。なんと2年の間に建物さえも消えてなくなり、悲しい気持ちとなります。しかし、いつまでも旧病院と言っているわけにもいかず、思い出と伝統を引き継ぎ、「オンリーワン」の病院へ育てていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿