2014年7月8日火曜日

よっちゃんの庭(初夏)

よっちゃんの庭にも夏がやってきて、例年通り「ゆり」の花が咲きましたよ。以前のブログで紹介したように、よっちゃんは地味な性格のため、「威厳」のある「ゆり」の花に憧れています。また「ゆり」の花は、「純粋」で「無垢」な一面も持ち合わせており、「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」というように、美人にもたとえられるくらいに美しい花です。
ということで、よっちゃんは「ゆり」の花を育てており、今年も見事に咲き、時間を忘れて見入っています。
スタッフに、「ゆり」の話をすると、「似合わない」と言われてしまいますが、人間って自分にないものや美しいものに憧れますよね、そんな感じかなと。



0 件のコメント:

コメントを投稿