2013年10月10日木曜日

義援金ありがとうございました

10月6日に新築移転1周年を記念して第1回辰野病院祭を行いました。ところで今から約2年半前の3月11日、私は手術室で大きな揺れを感じ、その後テレビで大地震と知り、大変心が痛んだのを思い出します。もし辰野で大地震が起こっていたら、患者さんは、われわれは、何もできなくて・・・・・考えただけでも恐ろしいことです。その後、東北・福島は復興途中にもかかわらず、私たちの病院は新築移転し病院祭を開催するまでに至りました。東北・福島では、依然として苦しい生活を強いられている方々がたくさんおられ、われわれに何かできることはないかと考えていました。そこで病院祭で東北・福島へエールを送りたいと、スタッフコーラス「ムジカホスピターレ」がフィナーレに震災復興ソング「花は咲く」を歌いました。同時に義援金を募ったところ、多くの方に賛同いただきありがとうございました。本日、辰野町を通じて送らせていただきます。本当にありがとうございました。近い将来、東北・福島に本当の笑顔が戻るのを待ち望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿