2023年2月11日土曜日

上雪

 今回は問題から

Q:「上雪」って何?

ヒント:以前によっちゃんの部屋で紹介しているよ。

A:思う出していただけましたか。長野県の中南信で降る雪のことです。

春が近づくと降る雪で水分が多い重たい雪です。

昨日、その上雪が降りました。しかも大雪

諏訪湖もひっそりしていました。

釜口水門もひっそり

天竜川も雪に覆われている
天竜橋

釜口橋

白い雪に赤い橋





花岡公園 桜の名所
いち早く雪桜が満開
公園も雪に覆われています。


遠くに高架橋

稲荷大明神
参道も雪に覆われていました
赤い鳥居が映える



一気に春とはいかないようです
今回はを作りました
水分の多い雪であり、きれいにできました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿