2023年1月29日日曜日

冬山日和

 よっちゃんに「撮るしん」からお年玉が届きました。

北八ヶ岳の北横岳へ登った時に撮った写真「冬山日和」1月29日の「撮るしん」に採用されました。チェックしてください。

ここで北横岳へ登山を紹介します。
当日は快晴・無風という絶好の冬山日和でありました。
ロープウェイで坪庭へ到着

標高2237m 溶岩台地

モンスター
エビのしっぽ
夏とは全く違う風景
縞枯山
雨池山
三ツ岳


北横岳へ道
夏とは全く違う風景

北横岳ヒュッテ
ここで一休み

ここから最後の登り

振り返れば眼下に南八ヶ岳
北横岳南峰
標高 2471m 標識にもエビのしっぽ
ここから北峰へ
北峰への道



樹氷の登山道
大感激で撮った写真が「撮るしん」に採用されました。チェックしてください。
北横岳北峰

標高 2480m
山頂にも樹氷

山頂からは360度の大パノラマ
蓼科山
御嶽山

南八ヶ岳

浅間山

槍ヶ岳・穂高岳


絶好の天気でしかも「撮るしん」に採用され、最高の「冬山日和」となりました。

1月29日の「撮るしん」をチェックしてください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿