2022年8月11日木曜日

夏山登山② 三ツ岳

 

夏山登山 第二弾 三ツ岳 名前のごとく三つのピークがあります。

北横岳からの分岐点には「三ツ岳は岩場で危険です。軽装での方は入らないで下さい」

立て看板がありました。

観光客への警告であって、大したことはないだろうと たかをくくっていましたが

しかし、実際のところかなりの難コースでありました。

まずⅢ峰への道



岩場を登って行きます。

目指すⅢ峰
最後は鎖場

下を見ずに一気に登りました。

Ⅲ峰 標高2374m
頂上からの眺め
Ⅱ峰への道

目指すⅡ峰(右側)
立岩

犬岩

目指すⅡ峰


Ⅱ峰の頂上 標高2360m

北横岳が臨める
Ⅰ峰への道

鎖場あり

目指すⅠ峰

雨池が臨める



Ⅰ峰 標高2337m



三ツ岳はかなり大変ですが、感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿