2022年6月8日水曜日

復活 学校登山(入笠山)

 ドイツすずらんが咲きだしたということで、入笠山へ出かけました。

その際に撮影した写真が6月8日「撮るしん」に採用されました。

そこで登山の様子も含めて紹介します。


八ヶ岳も臨むことができました。

入笠湿原 清々しい緑の草原

エゾノコリンゴ

クリンソウも咲きだしていました。


入笠山

今回も360度の大パノラマ
富士山

よっちゃんのふるさと 諏訪湖
八ヶ岳
槍ヶ岳・穂高岳
中央アルプス
南アルプス

天気にも恵まれ、多くの方が登ってきていました。

そんな中で小学生の学校登山の一行にも遭遇しました。

新型コロナウィルス感染症も落ち着いてきており、日常を取り戻しつつあり、学校行事も
復活!!

学校登山の一行が入笠湿原を一列に歩いている風景がコロナ禍で学校行事が行われていなかったためにとても新鮮に感じられ撮影し「撮るしん」に投稿したところ採用されました。
今回も「ちょーうれしい」

6月8日の「撮るしん」をチェックしてください。




この光景が一日も早く普通のことになるように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿