2022年4月5日火曜日

4月5日

 4月5日は「清明」

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃

今日はまさに「清明」にふさわしい日となりました。

花 が咲き



空は青く澄み渡り、千畳敷の白空の青のコントラストがきれいでした。


ふきのとうも大きくひらいていました。

Q:もうひとつ4月5日は何の日?

ヒント:よっちゃんの子どもの頃は「巨人・大鵬・玉子焼き」 ON時代でした。

A:長嶋茂雄氏が公式戦にデビューした日で「デビューの日」

4月は新しい年度のはじまり。新しく学校へデビューする子も多いですね。

友だち100人できるかな?!



0 件のコメント:

コメントを投稿