2021年5月16日日曜日

ワクチン接種

 4月中旬より前澤病院で医療従事者に対してのワクチン接種がはじまったことを報告しましたね。


今回はよっちゃん自身の「ワクチン接種」について報告します。

4月某日 第1回目のワクチン接種 左三角筋に筋注する。
注射時はほとんど痛みを感じず
当日の夕方から徐々に筋肉痛が出現し、夜になると増強した。
寝返りをうつたびに目が覚めてしまい、浅い眠りとなった。
しかし不思議なことに翌日にはほとんど痛みを感じなくなっていて、普通に生活ができた。

3週間後の5月某日に2回目のワクチン接種
2回目の方が副反応が出やすく、しかも若い人の方がより強く症状が出ると言われております。
「永遠の20歳」のよっちゃん とても心配でしたが。
1回目と同じように左三角筋へ筋注する。
1回目と同じように当日の夕方から筋肉痛が出現したが、1回目のような激痛とはならず、ぐっすりと寝ることができた。
翌日にはほとんど痛みもなく、発熱もなかったが、なんとなく「だるさ」を感じた。
「だるさ」に関してはスタッフ曰く「仕事イヤイヤ病」ということであり、
よっちゃんの副反応は「筋肉痛」のみであり、しかも2回目の方が弱くでました。
これがよっちゃんのワクチン接種でありました。
これからワクチン接種を受ける方の参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿