2020年9月22日火曜日

秋の気配②

今日は秋分の日、祖先を供養する日、お墓参りに行きましたか。あらためて母親が卒業試験の最中に50歳代という若さで亡くなったのを思い出します。

これからは夜が長くなっていきます。秋を感じますね。

すでにアカシアが黄色になっていました。




 

コスモス(秋桜)もきれいに咲きました

コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」 

 
 
 

黄色のコスモスの花言葉は「野生の美しさ」



 
 

テントウ虫を見つけた

小さい秋見つけた (赤いもみじの落ち葉)

一カ所、赤くなってきていました


朝晩はかなり涼しくなってきています。そろそろ秋本番。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿