2020年8月28日金曜日

オルタンシア

今回は問題から。
Q: 「オルタンシア」(Hortensia)って何?

ヒント1:フランス語です。
ヒント2:英語では「ハイドランジア」(Hydrangea)
ヒント3:
 
どうして「あじさい」の写真?あじさいシリーズは終わったはずですよね!?

A: 「あじさい」のことです!
本当に「いい加減にしろ」と聞こえてきます。いつまであじさいを出す気なの?
たしかに8月も終わり、季節はずれですね!
大変申し訳ありませんが、今回はあじさいが主役というわけではありません。そろそろ「読書の秋」を迎えるというころで、本の紹介ですね!
昨年の読書の秋で紹介した「原田マハ氏」 それ以来「原田マハ氏」の本にはまってしまいました。
ということで「オルタンシア」は「原田マハ氏」の「デトロイト美術館の奇跡」にでてきます。
一気読みできますよ!「オルタンシア」の意味がわかりますよ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿