2020年5月9日土曜日

外出自粛

5月になり、前澤病院の「藤の花」が見頃を迎えました。

この薄紫の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」
「藤の花」が咲くと春本番、例年だとウキウキしてくるのですが。

福岡県八女市の「黒木の大藤」(天然記念物だそうです)なんと一輪と残さず花を刈り取ったということです。
新型コロナウィルス感染症の拡大で見物客が押し寄せるのを防ぐためと。
「藤の花」には何の罪もないのに。  刈り取るなんてことは決して「歓迎」できませんが、苦渋の決断だったのでしょうね。
来年 「黒木の大藤」 「いまいちど」!!


今年のゴールデンウィークはステイホーム、外出を控えるようにと言われていましたね。
連休最終日の岡谷駅も閑散としていました。 「真っ赤なチューリップ」もかなしそう。

「真っ赤な情熱」で新型コロナウィルス感染症の終焉を!!
来年 赤いチューリップ 「いまいちど」!!

0 件のコメント:

コメントを投稿