2018年10月8日月曜日

読書の秋

10月も半ばとなり、木々も色づきはじめましたね。しかしここ数日は夏のような天気ですね。
ここで問題。
Q:秋と言えば何?
ヒント:毎年、よっちゃんの部屋で紹介しています。

A:やっぱり「読書の秋」ですね!
いままで「君の膵臓をたべたい」「余命1年のスタリオン」を紹介してきました。

今年は「コーヒーが冷めないうちに」です。
誰にも「戻りたい過去」がありますよね。その過去に戻ったとして、現実は変わらない。しかし未来は変わるかもしれない、という感動の話です。
よっちゃんにも「戻りたい過去」がいくつもあります。あの時こうしたらどうなっていたか、知りたいですね。

逆に「戻りたくない過去」 「捨てたい過去」もありますよね。しかしなかなか捨てきれず思い煩うことが多いですよね。

よっちゃんも「捨てたい過去」があり思い悩んでいましたが、今年の4月1日に諏訪大社上社の神さまから「元気を出して捨てるものは捨て進むべき所へ進め」という「お告げ」を授かり、自信を持つことができました。
本当にこの神さまの「お告げ」で仕事もよっちゃんの部屋も再スタートが切れました。本当に感謝しております。
そこでこの6カ月間の感謝の報告へいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿